サンプルゲーム

本に収録されているサンプルゲームを遊ぶことができます。
(*)
サンプルは WebGL 版です! Google Chrome 等で遊べます。

以下のサンプルゲームの WebGL 版はただいま準備中です。IE で遊んでください。
  • ぷちパズル
  • ヘドバン ガールズ

おに
for WebGL

『おに』を斬って走りぬけよう!

 『さむらい』は『おに』を追いかけて走ります。

 マウスボタンをクリックすると刀を振って『おに』を攻撃します。

 『さむらい』が『おに』にぶつかるとミスです。

 マウスボタンをクリックするだけの、シンプルなアクションゲームです。


ぷちパズル

ジグゾーパズルを完成させよう!

 少ないピースの、かんたんジグゾーです。


ダンジョン イーター
for WebGL

ゴーストをかわし、宝石を全て集めよう!

 迷路内に散らばる宝石を全て集めましょう。

 ゴーストに捕まるとミスです。

 剣を拾うと一度だけゴーストに反撃できます。


イン ザ ダーク ウォーター
for WebGL

音だけを頼りに敵を倒せ!

 暗い水中が舞台の、潜水艦のバトルです。

 敵の姿は見えません。音だけを頼りに、位置を探ります。

 敵の位置がわかったら、魚雷発射! 命中すれば敵を倒すことができます。

 (*) ぜひヘッドフォンで遊んでください!


ヘドバン ガールズ

リズムに合わせてクリック → ヘドバン!

バンギャル(インディーズバンドの追っかけの、女の子)が主人公の音ゲーです。


 『マーカー』が画面左端の『ビートサークル』に重なる瞬間にクリック!

 ベストタイミングなら高得点です。


スターバイター
for WebGL

迫りくる敵を、誘導レーザーで撃破せよ!

 マウス操作の、全方向スクロールシューティングです。

 ロックオンレーザーで敵をロックオン、誘導レーザーで攻撃します。

 たくさんの敵をまとめて倒せば高得点です。


イート ザ ムーン
for WebGL

同じ色のブロックを並べて消して、月をめざせ!

 ブロックを持ち上げて、移動、下に落として並べ替えます。

 同じ色のブロックを4つ以上並べると消すことができます(連結)。

 消したブロックが画面下に移動するまでの間にもう一度連結を作れば連鎖です!


(株)ねこ商事障子
for WebGL

ジャンプで障子をつきやぶろう!

 ねこの『メアリー』を操作して、障子紙を体当たりで破りましょう。

 障子の枠や、ふすまにぶつかるとミスです。

 ジャンプの高さをうまく調整するのがゲームのコツです。


1画面伝説レジェンド
for WebGL

キャラクターをドラッグ&ドロップして、冒険を進めよう!

 キャラクターをドラッグ&ドロップして移動させます。

 キャラクター同士が並ぶとイベントが起こります。 会話の内容をよく読んで、ストーリーを進めていきましょう。

 『勇者』以外のキャラクター同士でも、イベントは起こります。
 例)長老と村人1、村人2と村の女性、など


ナゾレバ・ハシレール
for WebGL

コースを作って、車で走ろう!

 マウスで描いた線に沿って、道路ができます。

 トンネルや街路樹、ビル街も作れます。立体交差もできます。

 作ったコースはすぐに車で走ることができます。




inserted by FC2 system